黒柴さんとトイプー君と3人暮らし

黒柴さん♀(2016.7.20)とトイプー君♂(2019.2.16)と飼い主の日常。ひとりと2匹、楽しく逞しく生きてます♩

試練のトリミング

こんにちは(^^)

 

 

GWに入りましたね♩

 

飼い主はいつもはGWはお仕事なんですが、

今年はコロナのおかげで連休がもらえました✌️

 

いつになく長い連休。

(入社以来初めてかも?)

 

 

コロナ騒ぎがなかったら、

愛犬たちと旅行に行けたのになぁ…

 

なんて内心思いつつ( ̄▽ ̄)

 

 

県をまたぐ移動はダメらしいので、

実家にも帰れないです🌀

 

せっかくの連休なのに、

何もできない連休。

 

 

まあ休めるだけありがたいんですけどねー。

 

大人しくSTAY HOMEしときます(^^;;

 

 

 

 

 

さてさて。

 

 

 

行きつけのドッグサロンがコロナの影響でお休みなので、

先日またセルフウォッシュに行ってきました🧴

 

 

 

f:id:pontaka03:20200504143826j:image

 

普段は

月1サロンシャンプー、

月1セルフウォッシュで、

2週に一度シャンプーしてますが、

今回は月2のセルフウォッシュ。

 

 

ですがトイプー君の毛がもう限界でして…

 

 

f:id:pontaka03:20200504144105j:image

 

f:id:pontaka03:20200504144139j:image

 

顔まわりの毛は邪魔そうだし、

お散歩のとき色んなゴミを絡ませるし、

なんとなく薄汚れた色になってるし…

 

 

どぎゃんかせんといかん…!(古っ😅)

 

 

と思いまして、

セルフウォッシュのトリマーさんにお願いしたところ、

急でしたがカットしていただけることに🥺✨

 

セルフウォッシュしか利用したことなくて、

トリミングに関しては新規客であるにも関わらず、

快くOKしてくださいました…。

 

コロナうんぬんで、

予約もセーブしてるでしょうに。

 

ありがたや〜🙇‍♀️

 

 

というわけで、

トイプー君ひとりを預けて、

飼い主と黒柴さんは一旦家に帰りました。

 

いつもトリミングのときは、

黒柴さんと一緒に預けるんですが、

ひとりは初めてのトイプー君。

 

飼い主たちに見捨てられたと思って、

暴れ狂ってトリマーさんに迷惑かけるに違いない…

と思いまして、

 

「かなり臆病な性格でして、

お姉ちゃんもいない状況なので吠えたり暴れるかもしれません💧」

とは一応お伝えしました( ¯•ω•¯;)

 

 

たまにはこういう試練も、

トイプー君にとって必要だよね…

 

 

 

f:id:pontaka03:20200504150524j:image

 

トイプー君がいない時間は、

黒柴さんとふたりでお散歩しました🐾

 

久しぶりのふたりっきりでしたが、

リード1本だけって楽ですね😭(笑)

 

 

 

そうこうしてたら、

あっという間にお迎えの時間🚗

 

 

サロンの室内ドッグランの扉の隙間から、

飼い主を一生懸命覗くトイプー君が見えました。

(か、可愛い😂)

 

 

トリマーさんいわく、

オシッコもトイレシートにきちんと出来て、

カット中もとてもお利口だったとのこと。

 

飼い主の心配をよそに、

意外とちゃんと出来てたことにホッ(*^^*)

 

 

 

f:id:pontaka03:20200504151314j:image

 

カットもキレイに仕上げていただいて、

写真までいただきました📸

 

イースターデザイン可愛い💕

見違えるくらい白くなって、

まるでウサギさん🐇

 

 

 

f:id:pontaka03:20200504151526j:image

 

水色のリボンが可愛いです(^^)

 

 

 

f:id:pontaka03:20200504151708j:image

 

足先のバリカンも丁寧に入ってて、

またお願いしたいくらい、

上手なカットのトリマーさんでした✨

 

 

 

トリミング頑張ったご褒美に、

新しいおもちゃを買いました🧸

 

 

f:id:pontaka03:20200504151840j:image

 

ちゃんと、黒柴さんの分も(^^)

ダイソーだけど(笑)

 

でも、

トイプー君はおもちゃよりお姉ちゃんかな(^^;;

 

 

 

f:id:pontaka03:20200504152053j:image

 

黒柴さんはおもちゃに夢中でしたが、

トイプー君はお姉ちゃんに腰を振るのに夢中でした💧