黒柴さんとトイプー君と3人暮らし

黒柴さん♀(2016.7.20)とトイプー君♂(2019.2.16)と飼い主の日常。ひとりと2匹、楽しく逞しく生きてます♩

美容室へ

こんばんは🤗

 

 

先日、2ヵ月ぶりに美容室へ行ってきました。

 

 

最近は美に目覚めてるので、

真面目に美容室に行ってきましたよ…(笑)

 

 

 

 

飼い主の行きつけの美容室も、

5月半ばまで緊急事態宣言で閉まっており、

今も予約を調整しながらやってるようでした。

 

 

消毒なども徹底しており、

美容室の中に入る前に手のアルコール消毒、

荷物の消毒もされました。

 

マスクもしたままでお願いしますと言われ、

 

ちゃんと髪染めたり切ったりできるの?

って思いましたが何とかいけるものですね(笑)

 

 

ちょっと面倒でしたが、

これも感染拡大防止のためですね〜。

 

 

f:id:pontaka03:20200605202625j:image

 

帰宅後、

髪の毛からいつもと違う匂いがして気になるのか、

黒柴さんのチェックが入りました!

 

飼い主の肩に腕を置いて、

頭をクンクン。

 

カラー剤の有機溶剤的な匂いがする( ̄▽ ̄)?

 

あの匂いって2〜3日くらい残りますよね💦

 

 

f:id:pontaka03:20200605203008j:image

 

気が済むまでクンクンしてもらいました⭐️(笑)

 

 

f:id:pontaka03:20200605203042j:image

 

チェックが終わったら、

飼い主の体に自分の体をひっつけてごろ〜ん。

 

休日のお留守番で寂しかったのか、

いつもより甘えん坊です🤗

 

 

f:id:pontaka03:20200605203220j:image

 

いつもなら我先に飼い主の元にくるトイプー君ですが、

この日は黒柴さんに譲ってくれました♩