黒柴さんとトイプー君と3人暮らし

黒柴さん♀(2016.7.20)とトイプー君♂(2019.2.16)と飼い主の日常。ひとりと2匹、楽しく逞しく生きてます♩

はじめてのトリミング

少し前の出来事になりますが、7/21にトイプー君をはじめてのトリミングに連れて行きました✂️

以前に何度か黒柴さんのシャンプーをお願いしたことのある、安心できるキレイなペットサロンです。

黒柴さんも一緒にシャンプーお願いしました🙂

 

f:id:pontaka03:20190809202718j:image

これが、トリミング直前のトイプー君…

なんとも小汚いお姿💧

予防接種終わるまで連れて行けないので仕方なかったんです🌀

 

f:id:pontaka03:20190809203004j:image

ただの毛の塊💧

お散歩に連れて行けば木の枝や葉っぱなどたくさん付くし取れないしで、かーなーりー大変な状態でした😅

 

トリマーさんはどんなカットにしたいか細かく聞いてくださるので、とりあえず全体的にすっきりで耳の毛は伸ばしたい、足先はバリカン入れて欲しいと伝えました。

 

f:id:pontaka03:20190809203512j:image

で、カット後の姿がこちら↑

うええぇぇーーーっ、だ、誰👀⁉️⁉️

ぐらいの衝撃でした(笑)

トリミングってこんなに変わるんですね。

柴しか飼ったことないので知りませんでした。

気になっていた涙やけもカットであまり目立たなくなりました。

 

f:id:pontaka03:20190809203701j:image

トリミング後は可愛いリボンを付けて記念撮影してくれます💗

季節ごとに背景も変わるのが楽しいです。

 

f:id:pontaka03:20190809203948j:image

ひと月に一度は連れて行けたらな〜と思ってます😊✨