黒柴さんとトイプー君と3人暮らし

黒柴さん♀(2016.7.20)とトイプー君♂(2019.2.16)と飼い主の日常。ひとりと2匹、楽しく逞しく生きてます♩

台風に備えて

おはようございます🙂

 

 

連日の台風10号接近中の報道、こわいですね。

とりあえず我が家も用意できることから徐々にしてます。

 

 

f:id:pontaka03:20200905085929j:image

昨日のお昼休みに購入したもの。

左から、養生テープ、モバイルバッテリー、懐中電灯、電池(懐中電灯用)

 

モバイルバッテリーはとりあえず満タンに充電しました。

 

懐中電灯は、よるんぽのときも使えるように、

軽量小型の物を選びました。

 

 

f:id:pontaka03:20200905091136j:image

小型ですが、このようにかなり広範囲照らせます。

 

 

f:id:pontaka03:20200905090310j:image

調整で照らす範囲を狭めることも可能💡

 

 

あとは昨日の深夜にガソリンも満タンにしときました🚗

(日中は混むだろうから)

 

そしたらガソリンスタンドも6日午後から7日午後まで閉鎖するって貼り紙貼ってありました。

 

 

携帯の充電満タンにして、お風呂の水も一応溜めときます。

あ、扇風機の充電もしとこう。

 

あとは非常食と水も少々。

愛犬たちのごはん、水の確保もね。

 

 

これだけ用意したけど、何事もないのが一番( ›_‹。 )

用意せずに大事になったら大変ですからね。

 

 

f:id:pontaka03:20200905090702j:image

今日のあさんぽのトイプー君🐾

手術5日目。

 

かなり歩けるようになってきて、

あさんぽでは一度もスリングに入れませんでした!

 

 

f:id:pontaka03:20200905090958j:image

いつものトイプー君に戻りつつあります(*^^*)