黒柴さんとトイプー君と3人暮らし

黒柴さん♀(2016.7.20)とトイプー君♂(2019.2.16)と飼い主の日常。ひとりと2匹、楽しく逞しく生きてます♩

辛い物が食べたくて

こんばんは(^^)

 

 

 

今日は早帰りで、明日から2連休です(*゚▽゚*)✨

 

本当はこんなこと言っちゃいけないんでしょうが、

コロナのおかげで湧いたお休みなので、

そこはありがたい…

 

早く収束して欲しいとは、

もちろん思ってるのだけども💦

 

 

相変わらずどこにも行けないですが、

愛犬たちとずっと一緒にいれるだけでも、

飼い主は嬉しいので有意義に過ごそう〜(*´▽`*)

 

たぶんいつも通りダラけちゃうんだろうけど(笑)

 

 

 

今日はお仕事で嫌〜な患者さんに当たってしまい、

色々罵られて傷付きましたが、

(自分の対応も悪かったのかもしれませんが、

最初から怒り口調でこっちが何言っても揚げ足を取ってくるような感じで…💧)

 

退勤時間近くに別の患者さんの笑顔に癒され、

気持ちよく退勤することができました(*^▽^*)

 

 

嫌なことがあれば良いこともありますね。

 

むしろ嫌なことって良い事が起こる前兆⁉️(笑)

 

 

 

f:id:pontaka03:20200512185330j:image

 

前向きに考えることにします‼️

 

 

 

 

さてさて〜

 

昨日の夜ごはんです🍚

 

 

 

f:id:pontaka03:20200512185437j:image

 

暑いのになぜか無性に辛い物が食べたくて、

しらたきのキムチチャプチェを作りました🌶

 

前日にきゅうりの辛子和えも作ったので、

それも小鉢に入れて🥒

 

辛い物って食欲増すので、

これからの時期逆にいいのかも?✨

 

しらたきは300g使ったので、

ヘルシーなのにお腹いっぱいになりました👍

 

 

 

f:id:pontaka03:20200512185859j:image

 

愛犬ごはんも一緒に作りました🐶

豚肉のおじや。

 

ちょっと野菜が少ないので、

今日は早く上がれたしお買い物して帰ることにします♩