黒柴さんとトイプー君と3人暮らし

黒柴さん♀(2016.7.20)とトイプー君♂(2019.2.16)と飼い主の日常。ひとりと2匹、楽しく逞しく生きてます♩

親からの贈り物

こんばんは(^^)

 

 

今日はお休みで、

親から荷物が届きました🎁

 

 

 

f:id:pontaka03:20200513213916j:image

 

イカ🍉とメロン🍈

 

自分では買わないフルーツなので、

ありがたいっ(*≧∀≦*)✨

 

 

 

そして母から手紙と一緒に謎の人形が…

 

 

f:id:pontaka03:20200513214202j:image

 

な、ナンジャこりゃっ(O_O)⁉️

 

伯父(母の兄)からとのことで、

魔除けの人形だそうです。

 

 

f:id:pontaka03:20200513214704j:image

 

ロン毛の鳥…?

色を塗るとよいそう…

 

 

 

f:id:pontaka03:20200513215006j:image

 

なぜかソファの下に隠れる黒柴

 

得体の知れない人形が怖かったのか⁉️(笑)

 

 

 

f:id:pontaka03:20200513215219j:image

 

お尻がはみ出してます(笑)

 

そして写真に写りに来るトイプー君は、

相変わらず変なオスワリ💧

 

 

 

f:id:pontaka03:20200513215422j:image

 

黒柴さんの真似っこして、

一緒にソファの下に隠れ始めました。

 

 

 

f:id:pontaka03:20200513215514j:image

 

とりあえずメロンを切ってみました🍈

 

でかい…(^^;;

 

 

 

「メロン食べる〜?」

 

と愛犬たちに声をかけると、

慌ててソファの下から出てきました(笑)

 

 

 

f:id:pontaka03:20200513215622j:image

 

食い意地だけは張ってるので、

食べ物の気配には敏感に反応…😅

 

初めて与えるので、

ちょっとだけにしときました。

 

 

 

f:id:pontaka03:20200513215858j:image

 

トイプー君もハウスでオスワリ。

 

ふたりとも美味しそうに食べてました(^^)

 

 

 

f:id:pontaka03:20200513220015j:image

 

甘くて美味しい…😋

 

まだまだあるので、明日も食べます。

 

 

 

 

 

明日から飼い主地方は緊急事態宣言が解除になるそう。

 

海外でも規制を緩めた後クラスターが発生してるみたいなので、

心配……

 

 

解除されたあとも、

できる範囲で感染拡大防止の対策はしていかないとですね。

 

 

 

f:id:pontaka03:20200513220903j:image

 

今日のよるんぽ🐾

日が落ちるのもだいぶ遅くなりましたね。

 

 

今日は比較的涼しいですが、

マスクをしてお散歩すると最近は息苦しいです。

 

でも、マスクを着けずにジョギングしてる人、

今日もたくさん会いました…( ̄▽ ̄)💧

 

 

もはや自分も何のためにマスクしてるのか分からなくなるときがありますが、

非常識な人と思われないためにしてる訳じゃなくて、

感染を拡大させないため!

なのでこれからもマスク生活続けます😷

 

 

 

f:id:pontaka03:20200513221955j:image

 

早くマスク着けずに生活できる日々が戻るといいなぁ…

 

 

 

f:id:pontaka03:20200513222111j:image

 

夕日が綺麗でした…。