黒柴さんとトイプー君と3人暮らし

黒柴さん♀(2016.7.20)とトイプー君♂(2019.2.16)と飼い主の日常。ひとりと2匹、楽しく逞しく生きてます♩

最近の自炊

こんにちは(^^)

 

 

 

いやぁ、

急に暑くなりましたねー💦

 

 

今日は朝からゆっくりし過ぎてしまって、

すっかり日が昇りきってからのあさんぽ🐾

 

 

まだ5月だし大丈夫だよね〜(^^)♩

 

 

と思ったのが甘かった…!

 

 

日向を歩く愛犬たちが、

何やらとても辛そう…😭

 

舌は出て息は荒いし、

シッポは下がってるし⤵️

 

 

急いで日陰に入って水分補給…!

 

 

 

f:id:pontaka03:20200505145030j:image

 

お姉ちゃんから先に…

と思いましたが、

トイプー君が割って入って飲み始めました(^^;;

 

黒柴お姉ちゃんは、

トイプー君が飲み終わるのを待ってから、

ゆっくり飲み始めました。

 

 

 

f:id:pontaka03:20200505145303j:image

 

できたお姉ちゃんだなぁ…(^_^*)

 

 

水分補給後はふたりとも大分回復して、

急いで家に帰りました🏃‍♀️💨

 

 

家はエアコンを入れて涼しくして、

冷たいヤギミルクを飲ませ、

ふたりを休ませました。

 

 

今日は25℃を超える予報で、

人間の体感よりずっと暑かったであろう愛犬たち。

 

 

申し訳ないことをしてしまいました…

 

 

5月〜9月くらいまでは空調には気を付けて、

あさんぽももう少し早い時間から行くことにします💦

 

 

 

 

 

さてさて。

 

今日は最近の自炊のお話です。

 

 

実は飼い主、

一人暮らしでありながら家事は大嫌いでして…(^^;;

 

部屋が汚いのは嫌なので、

なんとか掃除や洗濯はやってますが、

料理だけは一番苦手で、

 

できることならやりたくない( ̄▽ ̄;)

 

と常日頃思っております…。

 

外で働いてくれる旦那さんより、

家で家事してくれるお嫁さんと結婚したいくらい😂(笑)

 

 

 

とは言え外食や買ってくるお弁当も嫌いなので、

家で何か美味しいものが食べたいわけです。

(わがまま💧)

 

 

とりあえず、

「簡単、早い、上手い」

がコンセプトのレシピ本を買ってみました。

 

 

 

f:id:pontaka03:20200505152027j:image

 

仕事から疲れて帰ってきて、

それからまたごはん作るって、

苦痛でしかないですよね?(笑)

 

こちらの本たちなら工程も少ないし、

簡単で失敗もないだろうし、

続けられたらいいなぁ…

とちょっと期待してます( ̄▽ ̄)

 

揃えるべき調味料も全部載ってるので、

素人の飼い主にも丁度よさそう。

 

 

 

とりあえずレシピ通り作ったものたち。

 

 

 

f:id:pontaka03:20200505153427j:image

 

豚キムチ焼うどん」

 

 

f:id:pontaka03:20200505153508j:image

 

この日の愛犬ごはんは、

豚しゃぶと野菜のごはん。

 

 

 

f:id:pontaka03:20200505153612j:image

 

カルボナーラ

 

 

f:id:pontaka03:20200505153639j:image

 

この日の愛犬ごはんは、

マグロと野菜のごはん。

 

 

 

f:id:pontaka03:20200505153721j:image

 

「角煮丼」

 

 

f:id:pontaka03:20200505153800j:image

 

この日の愛犬ごはんは、

豚バラと野菜のおじやごはん。

 

 

愛犬たちにも、

できるだけ同じ食材を使って、

一緒に手作りごはん作ってます🍚

 

 

今のところ、

確かに簡単で美味しく作れてます!

 

この調子で続けていきたい💪🏼

 

 

今日は暑いので、

涼しくなれるごはんを作ろうと思います〜(^^)♩