黒柴さんとトイプー君と3人暮らし

黒柴さん♀(2016.7.20)とトイプー君♂(2019.2.16)と飼い主の日常。ひとりと2匹、楽しく逞しく生きてます♩

はとむぎ茶でニキビ治療

こんばんは♪

 

ここ数日、すっかり秋めいた気候で、

よるんぽのときは上着がないと寒くなってきました…

 

 

さてさて。

 

この夏は飼い主ははとむぎ茶を飲んでいました。

 

 

f:id:pontaka03:20200921194231j:image

メーカーにはこだわりないんですが、

国産のカフェインなしのものを選んでいます⭐️

 

常温以下の飲み物は飲まないようにしてるので、

冷蔵庫には入れず常温で放置。

 

1リットルのポットなので1日で飲み終わりますし、

お腹は壊したことないです(笑)

 

 

f:id:pontaka03:20200923115215j:image

こちらの無印良品の500mlの水筒に入れて職場にも持って行ってるので、

ペットボトルはほとんど買いません。

エコエコd(^_^o)

 

 

で、なぜはとむぎ茶を飲んでるのかと言うと、

 

まだ店頭にマスクが全然なかったころ、

職場に支給された中国製の水色のマスクを使ったら、

顎にニキビが大量に発生( ;∀;)

 

もともと不摂生とかすると肌荒れやすいんですが、

ここ最近食事も気を付けてるしニキビってあまり出来てなかったのに、

マスク買えただけでこんなことになるなんて💦

 

慌ててマスクもケチらずちゃんとしたのに変えて、

毎日はとむぎ茶を作って、

スキンケアも見直しました〜。

 

 

f:id:pontaka03:20200923223304j:image

汚い画像ですみません💦

 

おかげでなんとかここまで改善。

マスクを変えてからは新しいニキビはできなくなりました。

はとむぎ茶はすぐには効果はでないですが、

数ヶ月飲み続けると肌質よくなります。

 

まだ少し跡が残ってるので、

血行をよくして跡を早く消してくれるヘパリン類似物質を塗ってます。

 

 

f:id:pontaka03:20200923223504j:image

こちらは処方箋の薬ですが、

最近は市販でも同じ成分の物がいろいろ出てますよね〜。

 

アットノンニキビケアジェルを最初使ってたんですが、

半分くらいしか使ってないのにチューブに穴が空いて使えなくなったので、

同じ成分のヘパリン類似物質塗ってます。

 

塗るとやはり跡が残りにくい気がします!✨

 

 

マスクによる肌荒れが起きてる人が増えてるみたいですね💦

マスクの種類を変えるだけでも改善する場合があるので、

値段が高くても自分に合ったマスクをつけるのが一番だと思いました( ̄▽ ̄;)