黒柴さんとトイプー君と3人暮らし

黒柴さん♀(2016.7.20)とトイプー君♂(2019.2.16)と飼い主の日常。ひとりと2匹、楽しく逞しく生きてます♩

今朝の出来事

こんばんは🤗

 

 

本日は6月最終日ですね!

 

今年の前半も終わります。

 

残り後半も、有意義に過ごさなきゃな!

 

 

 

今朝ちょっと面白い出来事が✨

 

飼い主たちのあさんぽコースは中学校の前を通るのですが、

最近校門の前で見守り活動をしてるオジサンがいます。

 

とっても愛想のいいフレンドリーな方で、

飼い主にも挨拶をしてくれますし、

黒柴さん、トイプー君にも挨拶してくれます。

 

でもそんな優しいオジサンに、

トイプー君は毎朝ギャン吠え(^^;;

 

でもオジサンは吠えられても毎朝毎朝、

飼い主ふくめ愛犬たちに挨拶をしてくれているのです。

 

そして今日もまたオジサンの「おはよう!」の声にトイプー君は

 

「うぅーー!うわん!うわん!」

 

と吠えました。

 

オジサンは学生の女の子と話していて、

その内容が聞こえてきました。

 

オジサン「あの白い犬に吠えられなくなるのが俺の目標✨」

女の子「えー!?そんなの一生無理だよ!」

 

プププッ(*≧∀≦*)

 

朝からかなり笑える出来事でした(笑)

 

でも吠えなくなるのが一生無理とまで言われたトイプー君って…🤣

 

 

 

さてさて。

 

先日カインズホームで購入したガムを愛犬たちに与えてみました!

 

 

f:id:pontaka03:20200630204319j:image

 

匂いチェックするトイプー君。

 

 

f:id:pontaka03:20200630204340j:image

 

しかし、トイプー君はこのガムは食べませんでした!

 

最近好き嫌い出てきて、

気に入らない物は残すようになったトイプー君です🌀

 

そしてそれを黒柴さんが食べて、

黒柴さんが太ってきてるという…💧

 

ちょっと黒柴さんにはダイエットしてもらわなきゃです。