黒柴さんとトイプー君と3人暮らし

黒柴さん♀(2016.7.20)とトイプー君♂(2019.2.16)と飼い主の日常。ひとりと2匹、楽しく逞しく生きてます♩

人間ごはんは手抜き

こんばんは🤗

 

 

本日は人間のごはんのお話です🍚

 

 

最近また「バズレシピ」シリーズのレシピ本を購入しました(^^)

 

 

 

f:id:pontaka03:20200619203227j:image

 

簡単、早い、美味い、

がコンセプトの飼い主にとってはありがた〜いレシピ本⭐️

 

仕事の日はとりあえず早く作って早く寝たいですからね!

 

 

こちらを参考にしながら、

色々作ってみてます💡

 

 

f:id:pontaka03:20200619203453j:image

 

表紙の生ハム丼。

生ハムに焼肉のタレなどをかけるだけの3分くらいでできるレシピです!

 

凄い簡単ですが美味い😋

 

 

f:id:pontaka03:20200619203743j:image

 

釜玉うどん。

バターとワサビがいい感じです。

 

 

f:id:pontaka03:20200619203821j:image

 

まるごと人参スープ🥕

人参をレンジで柔らかくして、簡単にスープに✨

 

 

f:id:pontaka03:20200619203859j:image

 

納豆キーマカレー

盛り付け汚くてすみません😅

フライパンで5分でカレーが完成!

 

 

f:id:pontaka03:20200619204007j:image

 

アボカドの浸け丼🥑

アボカドってオカズになるの?

と半信半疑でしたが、美味し過ぎました。

 

本当にごはんが何杯でもいける!

 

 

f:id:pontaka03:20200619204114j:image

 

キムチナポリタン。

 

ケチャップにキムチって合うんですよ。

キムチは体にもいいですからね!

 

 

 

こちらのレシピ本、

コンパクトで持ち運びもしやすいので

バッグに入れて休憩中眺めて今日のごはん決めたりしてます♩

 

 

美味しくて簡単にできて、

飼い主みたいなズボラだけど自炊したいって人には

ぴったりだと思いますー(*´▽`*)✨

 

 

f:id:pontaka03:20200620182026j:image

 

まったくレシピ通り作らなくても、

調味料だけ真似して別のオカズの味付けしても美味しいです😋

 

色々応用していきたいです♩