黒柴さんとトイプー君と3人暮らし

黒柴さん♀(2016.7.20)とトイプー君♂(2019.2.16)と飼い主の日常。ひとりと2匹、楽しく逞しく生きてます♩

最近の自炊

こんばんは(^^)

 

 

今日は午後からひどい雨です〜😵

 

今週末はお天気荒れるみたいで、

テンションだだ下がりですね🌀

 

お散歩も憂鬱です( ;  ; )

 

 

 

さてさて〜。

 

また自炊ネタです🍚

 

(もうそれくらいしかネタがない😂)

 

 

 

f:id:pontaka03:20200515202944j:image

 

先日の夜ごはん。

サラダチキンボムを作りました🧅

ゆずポン酢で美味しくいただきました😋

 

またバズレシピからで、

玉ねぎを十字に切って(底は繋げたまま)

細かく割いたサラダチキンを詰めて、

オリーブオイルをかけて、

レンジでチン⚡️

 

10分もあれば出来上がっちゃいます✨

 

 

 

f:id:pontaka03:20200515203325j:image

 

愛犬ごはんもサラダチキンのおじや。

サラダチキンは塩分多いので茹で汁は捨てて、

ちょっとだけ。

その代わり豆腐をタンパク質代わりに入れました。

 

 

 

f:id:pontaka03:20200515203540j:image

 

それでこちらが昨日のごはん🍚

中華な感じでたくあん炒飯とエリンギと小松菜の中華スープ。

小皿のキュウリは今回はワサビ和えにしてみました🥒

(最初のはからし和えです)

 

 

 

f:id:pontaka03:20200515203820j:image

 

炒飯もスープも、

味付けはこちらの「香味ペースト」だけ✨

めちゃくちゃ美味しくて色々活用できそうです😋

チューブ入りなのも使いやすいですし👌

 

味付けは自分でするより、

こういうの使った方が美味しいので頼りきりです(^^;;

 

 

 

f:id:pontaka03:20200515204220j:image

 

愛犬ごはんは鶏肉おじやでした。

 

飼い主ごはんと同じ材料です。

 

 

 

f:id:pontaka03:20200515204314j:image

 

ごはんのあとはお風呂に入って、

くつろぎタイム‼️

 

 

あー、料理上達したいー( ̄▽ ̄)

 

がんばろ!