黒柴さんとトイプー君と3人暮らし

黒柴さん♀(2016.7.20)とトイプー君♂(2019.2.16)と飼い主の日常。ひとりと2匹、楽しく逞しく生きてます♩

映画「ブロークバックマウンテン」を観ました。

こんにちは(^^)

 

 

 

今日はGW最終日ですね。

 

愛犬のお散歩、食材の買い出し以外は家にいるだけなのに、

時間が経つのが早過ぎて驚きます😵

 

 

 

f:id:pontaka03:20200506151930j:image

 

今日もいいお天気☀️

 

植物たちが青々と元気です🌱

 

 

 

f:id:pontaka03:20200506152101j:image

 

愛犬たちも各々のくん活に勤しみつつ…

 

 

 

f:id:pontaka03:20200506152145j:image

 

昨日よりは少し涼しく、

窓を開けてると気持ちいい風が入ってきます🍃

 

愛犬たちもバルコニーに出て遊んでます😊

 

 

 

 

 

さてさて。

 

暇な日は映画を観るに限ります。

 

 

TSUTAYAさんが臨時休業してるので、

今回は久しぶりにゲオさんで借りました。

 

TSUTAYAさんが閉まってるのを知ったときは、

映画も観れないなんて、

 

本当に何もすることないや〜んっ😱💦

 

と絶望でしたが、

ゲオさんのおかげで助かりました(笑)

 

 

 

今回観た映画はこちらです💁‍♀️

 

 

 

 

ブロークバック・マウンテン

 

舞台は1963年のアメリカで、

ブロークバックマウンテンという山で羊番をするために出稼ぎに来たふたりの青年が恋に落ちて……

というLGBT映画です。

 

 

 

最近観た映画のラインナップを話したところ、

「お姉ちゃんが好きだと思うよ」と

妹に勧められ観た作品です!

 

 

あ、ゲイ映画が特別好きってわけではないですよ…!(笑)

 

 

ただ、男女の恋愛にはない苦しみや葛藤、切なさがあって、

観ていて感動するんですよね〜。

 

 

詳しくは語りませんが、

この「ブロークバック・マウンテン」も素晴らしい作品です!

 

観ている間は話にのめり込んでいたんですが、

観終わってしばらくして、

大泣きしてしまいました…😢

 

 

 

誰にも言えない苦しみや嫉妬に悩まされて、

最終的には「出会わなければよかった」と思っても、

そこまで純粋に好きになれる人に出会えたことは、

幸せなことだと思います🍀

 

 

結ばれるだけが愛ではないんですよね〜。

 

 

むしろ結ばれないからこそ、

キレイな想い出として残るのかもしれません。

 

なんてね…( ̄▽ ̄)(笑)

 

 

 

さすがアメリカ映画というだけあって、

自然の映像はとてもキレイですし、

俳優さんもふたりとも素敵な方です。

 

話もしっかりしてるので、

映画としての完成度はかなり高いと思います!

 

苦手じゃなければ、ぜひ♩