黒柴さんとトイプー君と3人暮らし

黒柴さん♀(2016.7.20)とトイプー君♂(2019.2.16)と飼い主の日常。ひとりと2匹、楽しく逞しく生きてます♩

歯ブラシ新調!

昨日から愛犬たちの歯ブラシを新しくしました!

今までは犬用歯ブラシを使ってたんですが、高いですしすぐボロボロになるので人間の子ども用歯ブラシにしてみました。

 

f:id:pontaka03:20191123083021j:image

クリニカさんから出てる、0〜2歳用の歯ブラシです。

区別するため黒柴さんがピンク、トイプー君が水色で色分けしました。

ドラッグストアで1本税込216円でした。

 

f:id:pontaka03:20191123083239j:image

この歯ブラシ、持ち手が柔らかくてこんな風にグニャグニャ曲がるんです!

子どもが歯ブラシ咥えたまま転倒して怪我しないようになってるみたいです。

 

グニャグニャしてて違和感はありましたが、ブラシ部分も小さく磨きやすかったです。

柔らかいので力を入れすぎる心配もないかな…?

 

f:id:pontaka03:20191123083557j:image

以前まで使ってた歯ブラシは犬用で1本600円くらいしたかと思います。

黄色がトイプー君のですが、噛むので毛が広がってます。

人間用で充分なので、これからは人間用で代用します。

 

毎日歯ブラシとブラッシングをしてるんですが、最近また黒柴さんの毛が抜け始めてます💦

地獄の換毛期が…

 

f:id:pontaka03:20191123083830j:image

夏の換毛もダラダラ続いてたから、抜けない時期なんて2ヶ月もなかったかな…😅

フローリングにも最近毛玉がふわっと落ちてます。

 

f:id:pontaka03:20191123084122j:image

そしてその毛だらけの体で飼い主の枕をベッドにして寝ています💧

お昼寝のとき使った枕をそのままソファに出してた飼い主が悪いんですが。

なんとも気持ちよさそうに…

 

f:id:pontaka03:20191123084327j:image

自分のベッドで寝てよ〜😭