黒柴さんとトイプー君と3人暮らし

黒柴さん♀(2016.7.20)とトイプー君♂(2019.2.16)と飼い主の日常。ひとりと2匹、楽しく逞しく生きてます♩

アマニ油

ずっと気になっていたアマニ油をついに購入。

 

f:id:pontaka03:20191119203334j:image

スーパーでこのサイズで650円くらいで売ってました。

アマニ油といえばオメガ3脂肪酸が摂取でき、健康にも美容にもいい油で有名ですよね。

ドッグフードにも入ってるので、ワンちゃんにもオメガ3は必要なのです。

 

f:id:pontaka03:20191119203846j:image

昨日の手作りごはんからさっそく使ってみました。

飼い主の参考にしてるレシピ本では、週2〜3回ティースプーン一杯程度を与えるといいと書いてありました。

お腹が冷えるといけないので、昨日は鹿肉をサッと炒めました。

アマニ油は熱に弱いので少し冷めてからかけました。

 

お肌や髪にもいいので、黒柴さんのカイカイも改善するといいなぁ…

 

f:id:pontaka03:20191119204239j:image

飼い主ごはんはもちろんおでんでした。

サラダにアマニ油をかけました。飼い主も毎日ティースプーン一杯程度摂取しようと思います。

あと毎日小鉢一杯程度のキムチも食べるようにしてます!

キムチは乳酸菌豊富で腸内フローラ整えてくれます。

韓国人に美肌が多いのは毎日キムチを食べるからなんだとか。

 

ごはんのあとはトイプー君が黒柴さんに盛っておりました…💧

 

f:id:pontaka03:20191119204205j:image

しかもそんな狭い場所で…💧

日中はやらないんですよ〜。夜になると妙な気分になるんでしょうか?(笑)

 

f:id:pontaka03:20191119204834j:image

黒柴さんに乗りたくて仕方ないトイプー。

 

f:id:pontaka03:20191119204914j:image

怒られてもへこたれません。

なんて強いメンタル!

 

f:id:pontaka03:20191119205102j:image

トイプー「おねーちゃーん💕」

 

f:id:pontaka03:20191119205027j:image

黒柴「はぁ…(ため息)」