黒柴さんとトイプー君と3人暮らし

黒柴さん♀(2016.7.20)とトイプー君♂(2019.2.16)と飼い主の日常。ひとりと2匹、楽しく逞しく生きてます♩

別府旅行;高崎山自然動物園

別府旅行レポート②です。

 

岡本屋のあとは、一度お宿「べっぷ好楽」へ行き荷物を置いて高崎山自然動物園へ行きました。

サル山で有名な動物園ですね🐒

隣に水族館の「うみたまご」がありますが、そちらは時間の都合上行けませんでした💦

 

f:id:pontaka03:20190514161826j:image

ゆるキャラ?「たかもん」と記念撮影。

黒柴さん、嬉しそうに仁王立ちです(笑)

 

f:id:pontaka03:20190514162225j:image

有名なNo. 1ボスザルのベンツ像。

当然、黒柴さんは銅像には興味ない様子…

 

高崎山自然動物園はペットの入園は🆖

ですが入り口で預かってもらえるので、飼い主たちは入園することができました!

なんて犬連れに優しい🥺✨

 

f:id:pontaka03:20190514214702j:image

ロープウェイもあるので、体力のない飼い主には助かりました。(老)

登ってる間にも結構おサルさんが見えました〜🐵

 

f:id:pontaka03:20190514214937j:image

園にはおサルさん、たくさんいました!

そしてこ〜んなに近くで写真撮れちゃうんです🤳

触れたり目を合わせたりはしちゃだめだけど、それさえしなければおサルさんたちは人間を襲うことはないそうです。

でも、小さいお子さんは舐められるのか、たまにサルから威嚇されてました💧

その度に飼育員さんから怒られてましたけどね(笑)

 

f:id:pontaka03:20190515030518j:image

20分に一度エサを撒く時間があり、その度にわらわらとサルたちが集まってきてました。

すごい数ですよね💦

 

f:id:pontaka03:20190515030721j:image

子ザルたちもたくさんいました!

小さくて可愛かった💕

 

f:id:pontaka03:20190515030942j:image

こんなにいるサルたちも閉園後はみんな山に帰っていくそうで、夜は無人になるそうです。

そして次の日の朝になると今度は別の群が山から下りてきてこの園で過ごすそうです。

上手くできてるんですね〜✨

 

ひと通り見て、黒柴さん引き取りに行って、お宿へ戻りました🚗

タイ古式マッサージで癒され、夕食。

 

f:id:pontaka03:20190515031951j:image

夕食は部屋食。

お腹減ってて食べるのに夢中で、写真撮り忘れちゃった😢

すごく美味しかったです!

黒柴さんは欲しがるので、飼い主たちの食事中はエアバギーのコットに入っててもらいました…

このお宿には犬用の食事はないので、黒柴さんは持参したカリカリを食べました。

 

f:id:pontaka03:20190515032417j:image

妹も疲れてばたんきゅ〜(笑)

この後温泉に入って21時には就寝しました💤

 

つづく。